タイ・バンコク移住ダイアリー |タイ移住者が綴る生活情報

タイ移住にまつわるあれこれ、バンコクの生活事情・教育事情をお送りします。

【タイ・バンコクで購入してよかったモノ④】日本未発売のヘアオイル!VERBのGhost Oil (ゴーストオイル)


スポンサーリンク

不定期でお送りしている「バンコクでこれ買ってよかった!」シリーズ。第四弾となる今回はヘアオイル「Verb Ghost Oil (ヴァーブゴーストオイル)」をご紹介します。

 

f:id:bangkoklife:20180829175127j:plain

 

太くて硬い髪質に合うヘアオイル

バンコクに来て以来、自分の髪質にしっくり馴染むヘアオイルになかなか出会えなかった私。バンコクのドラッグストア等はもちろん、通販サイト「iHerb」でもいろいろな商品を試してみたのですが、これだ!という商品に出会えずにいました。

 

そんななか、今年に入ってバンコクでようやく出会えたのが、アメリカ発のVERBというヘアケアブランドのオイル「Ghost Oil」。「Sephora」でテスターを何度か試してみたら良い感じだったので、現品の購入に至りました。

 

VERB Ghost Oil (Sephora Thailand)

https://www.sephora.co.th/products/verb-ghost-oil/v/17ml

 

私がこの商品を良いなと感じたのは、まずオイルの粘度がベタベタし過ぎておらず、重すぎない点。私の髪の毛は太くて硬いのである程度の「しっとり質感」は必要なのですが、あまりにオイリー過ぎるのは避けたいところなんです。その点、このGhost Oilは重すぎず軽すぎず、ちょうど良い具合だったんですよね。

 

また、適度な艶を出し、髪のパサつきを抑えてくれるという点でもこのオイルはすごく優秀。パサパサ感を抑えてくれて、髪の毛が柔らかく扱いやすくなるので重宝しています。オイルにはモリンガオイルを配合しているため、使い続けることで髪の傷みの改善も期待できるのだとか。今後に期待です!

 

Ghost Oilは日本未発売

さて、Ghost Oilの気になる価格ですが、タイのSephoraでは17mlが 310バーツ、60mlが620バーツで販売されています。

 

日本ではどうなんだろう?と思い調べてみたのですが、2018年8月現在、日本では残念ながら未発売の模様。もちろんAmazonBUYMAなどで購入はできますが、販売価格は大分高く設定されているようです(60mlで4,000~5,000円程度)。そんなわけで、タイ製の商品ではないのですが、タイで購入すると少しはお得ですということで、今回ブログで紹介させて頂きました。ご興味のある方はタイのSephoraで是非チェックしてみてください。

 

「タイ・バンコクで購入してよかったモノ」シリーズは今後も続きます

以上、タイ・バンコクで見つけたVerb Ghost Oilについてご紹介しました。ブログでこういったグッズの記事を書くと「PR記事なんですか?」と聞かれることがあるのですが、当ブログや姉妹ブログでご紹介している商品は私が自分の意思で購入し実際に使用したもののみご紹介しています、念のため。

 

そんなわけで不定期にはなりますが、今後もバンコクで面白い商品やおすすめできるグッズなどが見つかったらブログでご紹介していきたいと思います。以下の過去記事もよろしければご覧になってみてくださいね。

 

bangkoklife.hatenablog.com

bangkoklife.hatenablog.com

bangkoklife.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村