タイ・バンコク移住ダイアリー |バンコク移住者が綴るバンコク生活情報

タイ移住にまつわるあれこれ、バンコクの生活事情・教育事情をお送りします。

【バンコク生活雑記】ユニコーンをイメージしたアイスクリーム「UniCornetto(ユニコルネット)」がタイで話題


スポンサーリンク

記事公開:2018年08月31日 記事更新:2019年02月28日

※旅行サイト「Klook」さんへの掲載情報を追記しました。

 

 

ユニコーンをイメージしたカラフルなアイスクリーム「UniCornetto(ユニコルネット)」がタイで発売され話題を集めています。タイ人のあいだで流行ってるな~と思い試しに購入してみたのですが、Twitterに写真を掲載したところ、思った以上に反響がありましたので、当ブログでも簡単にご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20180831092713j:plain

 

購入できるのはタイのみ!

話題のアイスクリームは、ユニリーバ傘下のグローバルアイスクリームブランド「Wall's」から2018年8月下旬に発売されたばかりの新商品です。タイではお馴染みのコーンアイス「Cornetto(コルネット)」の新フレーバーとして登場しました。

f:id:bangkoklife:20180831093712j:plain

 

ユニコーンカラーで彩られたパッケージからして超ガーリーなUniCornettoですが、中身のアイスクリームもなかなか凄いんですよ~。日本ではなかなかお目にかかれないようなカラフルな色合いのアイスクリームで、SNS映えを狙ったタイらしい商品だなあと感心させられました。

 

 

2018年8月31日現在、UniCornettoが購入できるのはタイ国内のセブンイレブンのみの模様ですが、SNSで話題を集めた結果、タイ国外のメディアでも少しずつ話題になっているようです。

www.ok.co.uk

www.thesun.co.uk

 

 

見た目がユニークなので一度食べてみたいと思う人は多そうですよね!SNSでは「自国でも販売して欲しい」という声をちらほら見かけます。話題性の高い商品なので、タイにいらっしゃる方、タイにこれから来られる方は試しに一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

2019/02/28追記 旅行サイト「Klook」さんに掲載いただきました

私が撮影したUniCornettoの写真を、香港発の旅行サイト「Klook」さんのバンコク特集記事にご掲載いただきました。素敵な記事のなかでご紹介頂き、とても嬉しく思っています!

 

以下、英語記事になりますが、ご興味のある方はご覧になってみてください。

www.klook.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村