タイ・バンコク移住ダイアリー |バンコク移住者が綴るバンコク生活情報

タイ移住にまつわるあれこれ、バンコクの生活事情・教育事情をお送りします。

【お知らせ】バンコクのヘルシーレストラン・MSG不使用飲食店の情報を公開しています


スポンサーリンク

タイの食事というと、砂糖たっぷり、化学調味料たっぷり、というイメージが世間一般ではまだまだ強いと思います。そのため、バンコク滞在中は、できるだけヘルシーな飲食店に行きたい、化学調味料を使用していないレストランで食事をしたい、という方も少なくないのではないでしょうか。

そういった方のお役に少しでも立てればということで、現在、バンコクのヘルシーレストラン・MSG不使用飲食店情報をまとめています。

f:id:bangkoklife:20180718224206j:plain

飲食店情報を掲載したMapを公開

なぜ今回このようなまとめを作ることになったかというと、小さなお子さんを持つ保護者の方から「MSG不使用の飲食店を教えて欲しい」というリクエストを複数頂いたのがきっかけだったんです。

 

実際にタイで生活している私のような者からすると、食事する場所を選んだり、自炊を心掛けることでMSG問題はある程度回避できます。ただ、旅行者・短期滞在の方の場合は、よほどのリピーターでもないかぎり現地の勝手がわからないですし、なかなか難しい面があると思うんですよね。子連れで来タイされる方にとっては、前述の砂糖たっぷり、化学調味料たっぷりなイメージのタイの食事は恐怖でしかないということも理解できたので、自分が過去に書いた飲食店記事や、ブログには書いていないけど行ったことがある店を中心に、おすすめできる場所の情報をTwitterのタイムラインに流していくことにしました。

 

Twitterでは、上記のように#nomsgbkk というハッシュタグを付けて該当する飲食店情報を流しています。もしご興味がある方がいらっしゃいましたらチェックしてみてください。

 

また、地図上でもお店の情報が見れたら便利かなと思い、下記Map上でも情報を公開しています。Mapについては現時点ではMSG Freeな店の情報しか掲載できていないのですが、今後オーガニックショップなども追加していくつもりでいます。

Organic and MSG-free restaurants in Bangkok

 

Twitter、Mapともに小出しになると思いますが、今後も情報を更新していく予定です。ご興味のある方はご覧になってみてください。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村