タイ・バンコク移住ダイアリー |タイ移住者が綴る生活情報

タイ移住にまつわるあれこれ、バンコクの生活事情・教育事情をお送りします。

【バンコク生活雑記】バンコクでタオルを買う「Green Cotton(グリーン・コットン)」&「ウチノタオル」


スポンサーリンク

バンコクで生活していると、日本よりもタオル類の消耗スピードがはやく感じます。洗濯を重ねるうちにゴワゴワになったり、白いタオルは黒ずんでいったり、嫌なんですよね~。そんなわけで我が家ではタオル類の総入れ替えを定期的に行うのですが、先日初めて「Green Cotton(グリーン・コットン)」という店を利用してみたので、レポートしたいと思います。

f:id:bangkoklife:20180516093915j:plain

 

無漂白コットン製品専門店

2018年4月末に引越しを完了した我が家。引越し直後にタオルをまとめ買いしたばかりなのですが、もう少し買い足しておこうかなと思ったんです。インターネット検索でいろいろ調べて「バンコクナビ」さんのサイトで紹介されていたGreen Cottonという店が良さそうだなと思い、初めて足を運んでみました。

グリーン コットン[Green Cotton] | バンコクナビ

 

上記のバンコクナビさんの記事は2008年に公開された古めの記事なんですが、2018年現在も記事で紹介されているのと同じ場所(アマリンプラザ2階)で営業中です。また、下記の企業サイトによれば、アマリンプラザ以外にMBKやPlatinum Mallにも店舗があるようです。

http://en.greencotton.co.th/

 

Green Cottonは漂白や染色を施していない無漂白コットン製品の専門店。写真のようにタオル類よりは、Tシャツやパジャマなどアパレル製品がメインな品揃えです。無漂白コットン製品は漂白・染色のコストがかかっていない分、商品カテゴリー問わず、全般的にお手頃価格の商品が多いように感じます。

f:id:bangkoklife:20180516095053j:plain

f:id:bangkoklife:20180516095519j:plain

 

気になるタオルの品揃えはというと非常に限定的。店内の一角に小さな専用スペースがあるのみでした。

f:id:bangkoklife:20180516095423j:plain

 

そんなわけで、タオル類の選択肢は思っていたほど多くなかったのですが、ワッフル生地のバスタオル3枚(1枚200バーツ)と吸水性が良さそうなフェイスタオル5枚(1枚80バーツ)を今回はお試しで購入してみました。

f:id:bangkoklife:20180516095838j:plain

使ってみた感想ですが、ワッフル生地のバスタオルは初回洗濯時に多少糸が出たのが若干気になったものの、いずれのタオルも使い心地は◎。価格を考えると良いと思います。特にワッフル生地は乾きも早いし、収納の際は場所をとらないしで良いかも。プールに持っていくのにも軽くて重宝していますよ~。予想以上に良かったので、我が家ではバスマットや追加のタオルも近々購入しようと思っている次第です。

 

なお、Green Cottonのタオル類は、店頭の価格が明示されており明朗会計なのも良いなと思ったのですが、一点注意点があるとすれば、ぴったりくっついてくる接客スタイルかな(笑)。苦手な方は苦手ですよね?

スタッフの雰囲気的に店内撮影は断られるだろうな~と思いつつ、声をかけたらめちゃめちゃ快諾してくれましたし、けっしていやーな感じのスタッフたちではないんですが。店内にいるあいだは会計時までぴったり密着接客されますので、念のためお知らせしておきますね。

 

セールやアウトレットショップでのタオル購入も

消耗品のタオルはどこでも購入できるっちゃできるのですが、お得度を求めるならセールやアウトレットショップでの購入がベターですよね。最近も無印良品の一部店舗で在庫処分セールをやっていて、一部のタオル類が半額で販売されていてラッキーでした。時期は不定期だったりしますが、そういったセールでまとめ買いしておくのもアリかもしれませんね。

 

また、ラマ3には日本のタオルメーカー「内野(ウチノタオル)」のバンコク事務所兼アウトレットショップがあり、私も何度か足を運んだことがあります。アウトレットショップということで品揃えは運次第ですが、写真のようなブランドものだけでなく、シンプルなものも取り扱っています。

f:id:bangkoklife:20180516102258j:plain

 

Raja uchino(ウチノタオル)

住所: Rama III Soi 25, Khwaeng Bang Phong Phang, Khet Yan Nawa

TEL:(02)2-294-0130

営業時間:9:00~18:00(月-金)、9:00~17:00(土)

 

店舗情報

Green Cotton(グリーン・コットン)

住所:Amarin Plaza, 2nd Fl.Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan

TEL:(66)684-5964

営業時間:10:00~19:30

アクセス:チットロム駅(BTS)からスカイウォークで直結