タイ・バンコク移住ダイアリー |タイ移住者が綴る生活情報

タイ移住にまつわるあれこれ、バンコクの生活事情・教育事情をお送りします。

※追記しました 【バンコク生活雑記】最近ハマっているタイのお菓子「RICE BALANCE・ RICE & BEANS CHIPS」


スポンサーリンク

記事公開:2017年07月25日 記事更新:2018年06月22日

※販売店の情報を追記しました。

 

ここ数年でタイのスーパーマーケットにも健康志向のお菓子がたくさん並ぶようになりました。特に最近はタイ生産のヘルシー系お菓子にも美味しいものが増えてきて嬉しいかぎりです。そんなわけで、今回は珍しく市販のお菓子の話題を。個人的に今イチオシのタイのお菓子「RICE BALANCE・ RICE & BEANS CHIPS」をご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20170725181550j:plain

 

日本のおかきを思わせる味

輸入もののお菓子が豊富に揃うスーパーマーケット・Villa Marketで、「見たことないパッケージだな~」とRICE BALANCEを手に取ったのはつい先日のこと。いかにも輸入ものっぽいおしゃれなパッケージですが、裏面を見ると意外にも”PRODUCT OF THAILAND"とあり、俄然興味を持ちました。

 

フレーバーはSEA SALT、SOURCREAM、MEXICAN GRILLEDの3種類。試しにSEA SALTを1袋買ってみたところ、すっかりその美味しさにハマってしまったんです。SEA SALTは日本の優しい”おかき”の味そのものという感じ。一方、SOURCREAM、MEXICAN GRILLEDはしっかりと味がついていて、お酒のつまみによさそうな感じがします。

 

また、このお菓子、素晴らしいのはただ美味しいだけではなくて、かなりのヘルシー志向なんです。下記の記載がパッケージ表面にどどんと記載されています。

f:id:bangkoklife:20170725183451j:plain

 

こういった表記や、メーカー(THAI-NICHI INDUSTRIES CO., LTD.)のWebサイトを見るかぎり、もともと輸出向けのお菓子なのかな?という感じがするのですが、どうなんだろう。。。

http://www.thai-nichi.com/en/product/rice_balance

 

ちなみに価格は69Bと、タイのお菓子にしてはちょっと高めですが、日本の優しい”おかき”の味に飢えている方にはオススメです。先日、日本人ばかりが集まる宅飲みにこのお菓子を持参したところ、大好評でした!

 

2018/06/22更新 販売店情報を追記

以前はVilla Marketでしか見かけることがなかったのですが、ここ最近はTops Marketの一部店舗でも見かけるようになってきました。販売店が今後もどんどん増えるといいのですが。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村