タイ・バンコク移住ダイアリー |タイ移住者が綴る生活情報

タイ移住にまつわるあれこれ、バンコクの生活事情・教育事情をお送りします。

【タイで英語を学ぶ】「大人のためのイングリッシュ・サマーキャンプ」がバンコクで開催されます


スポンサーリンク

英語を今よりももっと流暢に話せるようになりたい!と思ったこと、皆さんはありませんか?私は何度も、いえ何百回もあります(笑)。また、英語を勉強してきたはずなのに、いざ外国人を前にすると思うように言葉が出てこない、そんな方も少なくないのではないでしょうか?

 

このような英語スピーキングについてのお悩みを抱えている大人の方を対象に、私の知人が「大人のためのイングリッシュ・サマーキャンプ」をバンコクで近々開催します。とても面白そうな内容なので、当ブログでもご紹介させて頂きますね。

f:id:bangkoklife:20180630020644j:plain

 

1週間英語漬けの生活にチャレンジ!

タイで生活していると日常生活で使用するのはタイ語がメインで、英語を使う機会がほとんど無いという方もいらっしゃることと思います。そのため、たまに欧米人と話をする機会があっても緊張のあまり英語がうまく口から出てこない、お決まりの挨拶はできてもその後の会話が続かないなど、タイ在住者あるあるなんじゃないかと勝手に思ってるのですが、いかがでしょうか。

 

今回ご紹介する「大人のためのイングリッシュ・サマーキャンプ」は、まさにそういった英語スピーキングのお悩みをお持ちの方を対象としたものなんです。イギリス人講師と過ごす1週間英語漬けのキャンプを行うなかでさまざまなアクティビティをこなし、英語を英語のままで理解する英語脳を鍛え、間違えても気にしないメンタルの強さを身に着けることを皆で目指すのだそうです。

 

私自身、海外に出て初めて気づいたことですが、コミュニケーションの道具としての英語ということでは、少々の単語や文法の間違いを恥ずかしがらないメンタルの強さって本当に大事だと思うんですよね。タイ人もそうですが、英語を母国語としない人たちと英語で話す機会をタイでたくさん経験して思うのは、英語は間違えてなんぼでは?ということ。考えてみたら、英語勉強中の身で100%完ぺきな英語を話せるわけなどないですからね。私たちが頭で考えているよりも、もっと気楽に喋って良いんだと思います。

 

とはいえ、頭では分かっていても、人前で間違うのはやっぱり恥ずかしい。間違いたくないから喋りたくない、という気持ちも当然ありますよね。そこでこの集中キャンプなんです。

 

計5日間にわたって開催されるキャンプでは「間違った英語を話してもOK」という前提のもと、言いたいことを伝えるトレーニングをしっかり行っていきます。主催者は「キャンプ最終日には、5日前と比べて英語をスムーズに話している自分と出会えることをお約束します」と断言しています。期待できそうな感じがしませんか?

 

以下、キャンプの詳細です。

 

大人のためのイングリッシュ・サマーキャンプ

https://www.facebook.com/events/202172260571120/

 

日程:2018年7月16日(月)~20日(金)
時間:9時~13時(ランチ時も講師と英語でチャット) 
会場:デコクラフト・スタジオ(スクンビット・ソイ33)

https://www.facebook.com/decorcraftstudio/
主催者HP:

https://www.facebook.com/decorcraftstudio/

主催者FBページ:

https://www.facebook.com/sparklejoyclub/

講師:ジャスティン先生

バンコクのインターナショナルスクールにてコーディネーター兼マネージャーとして勤務する傍ら、法人や個人にビジネス英語も教えている先生です。

参加費:15,000バーツ(ランチ代込み)

 

なお上記主催者FBページの「いいね!」をクリックし、フォローしたうえで申し込みを行うと、先着5名限定で今回の参加費が20%オフになるプロモーションが現在実施されています。お申し込みは下記よりお願いいたします。

TEL:092-268-5030

参加申し込みフォーム:

https://sparklejoy17club.wixsite.com/japanese/events/da-rennotamenoingurisshu-samakyanpu/form

 

5日間の連続講座ということで、参加には少し勇気が要ると思いますが、こういう機会はめったに無いですよね。少しの勇気を出して強制的に英語漬けな環境に身を置いてみるのは有りなんじゃないかな?と思います。ご興味・ご関心をお持ちの方は、主催者FBページからまずはお問い合わせされてみてはいかがでしょうか ^^

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村