タイ・バンコク移住ダイアリー |タイ移住者が綴る生活情報

タイ移住にまつわるあれこれ、バンコクの生活事情・教育事情をお送りします。

【バンコク生活雑記】チャオプラヤー川沿い!マッサージ店「My Dear Massage And Spa」がなかなか良かった


スポンサーリンク

タイの街中にはマッサージ店が乱立していますが、在住〇年となってくると、マッサージは決まった店で受ける、という方が多いのではないでしょうか。

私もここ数年はお気に入りの数軒で施術を受けてきたのですが、昨日マッサージがやりたいな、と出先でふと思いたち、ひさびさに新規開拓することとなりました。Trip Advisorのクチコミを見て足を運んだ店がなかなか良かったので、ご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20180409121307j:plain

 

フレンドリーなスタッフに癒された1時間

タイに住んでいるとマッサージ系の怖い話をたまに耳にすることがあり、ビビりな私は新規の店に飛び込みで入ることがほとんどないのですが、昨日は魔が差しちゃったんですかね(笑)。用事で赴いた場所周辺で評判が良い店を見つけたので、珍しく新規の店に挑戦してみました。

 

私が訪れたのは、ホテル「ロイヤルオーキッドシェラトン」から徒歩2分ほどの場所にある「My Dear Massage And Spa」という店。店構えはフツーの街のマッサージ店です。店の前まで行ってみて怪しそうなら止めようと思っていたのですが、私がマッサージ店を選ぶ際に絶対に避ける「スタッフが店頭に座っている店」では無かったので、有りかな?と思い、入店してみることにしました。

f:id:bangkoklife:20180409122125j:plain

 

内観も外観同様、華美さは無いですが、比較的清潔に保たれています。場所柄観光客の来店が多いのでしょうね、スタッフの皆さんは英語のコミュニケーションも問題なし。日本語が少しわかる人もいましたよ。

f:id:bangkoklife:20180409122430j:plain

 

今回は時間も限られていたので、60分間のフットマッサージ(250B)をお願いしてみたのですが、フットだけでなく、施術後半の肩や頭のマッサージもかなりしっかりやってもらえて非常に満足度が高かったです。普段、台湾式のフットマッサージが好きな私はタイ式のフットマッサージに物足りなさを感じることもあるのですが、施術してくれたスタッフがパワー系だったので、昨日の施術には満足することができました。

 

隣で施術を一緒に受けた夫の担当者もとても上手だったそうでらしく、夫も大満足だった様子。会計をしてくれたスタッフ(リーダーっぽい女性)によれば、スタッフ全員が共通の資格を取得しているということで証明書も見せてもらえたので、スタッフによる当たり外れは少ない店なのかな~なんて思いました。

 

ちなみに、私がこの店を選ぶきっかけとなったクチコミはこちら。

f:id:bangkoklife:20180409123803j:plain

確かな施術!最寄りのマッサージ屋 【My Dear Massageのマダム・ノイさん】 - ロイヤル オーキッド シェラトン ホテルの口コミ - トリップアドバイザー

 

上記のクチコミで絶賛されているマダム・ノイ、気になりますよね!昨日店の方に確認したところ、このクチコミの影響でマダム・ノイを指名して来店する日本人がとても多いのだとか。昨日は欧米人のお客さんを施術されていて、彼女に施術してもらうことはできませんでしたが、次回は是非お願いしたいなと思っています。

 

スタッフは「お母さん」的な年齢層・雰囲気の方が多く、とにかくフレンドリー。施術中もスタッフ同士でおしゃべりしていたり、客とのコミュニケーションも積極的に取ってくるので、静かにマッサージを受けたいという方には不向きな店だと思います。客も缶ビールを飲みながらペディキュアの施術を受けている人がいたりして、なかなか自由な感じでした ^^

 

店舗があるのは、ロイヤルオーキッドシェラトンや商業施設「リバーシティ」からすぐの場所。話題のスポット「Warehouse 30」も近いです。ジャルンクルンエリア・川沿いエリアの街歩きに疲れたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

店舗情報

My Dear Massage And Spa

https://www.facebook.com/My-Dear-Massage-And-Spa-304320469976563/

アクセス:スラサック駅(BTS)から車で約9分