タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

足裏から毒素排出?タイで買える足裏シート「Lanna Foot Patch」を使ってみた


スポンサーリンク

日本でお馴染みの足裏樹液シート。タイでも似たような商品が販売されています。

f:id:bangkoklife:20171012095703j:plain

 

翌朝は足スッキリ?

タイ製足裏シートを使っている友人の話を聞き、数年ぶりに足裏シートを使ってみたくなった私。自宅近所の薬局で販売されていた「Lanna Foot Patch」という商品を購入、早速試してみることにしました。

http://www.lannafootpatch.com/en/

 

使い方は、就寝前に足裏にペタッと貼るだけ。メーカーのサイトに書かれている情報によれば、小さなパッチの中には天然ハーブが入っており、足裏に6~8時間貼り続けることで、体に溜まった毒素を足裏から排出する効果が得られるとのことです。

f:id:bangkoklife:20171012100627j:plain

 

翌朝、足裏からシートを剥がすと、シートには黒いドロドロした液体がべったり付着していました。メーカーの説明では、黒い物体は「体から出た毒素と余分な油分の混合物」ということなのですが、実際はどうなんでしょうね・・?日本でも足裏樹液シートの効果についてはいろいろな話があり、毒素が本当に排出できているのかどうか真偽は定かではありませんが、翌朝の足の軽さ、特にふくらはぎのスッキリ感はなかなか良い感じでした。

使用後に足を軽く洗い流す必要はありますが、寝ている間に貼っとくだけで良いので楽ちんなのがイイ♪ しばらく使い続けてみようと思っています。

 

ちなみに販売価格はお店によってかなり幅がある模様。通販サイト「LAZADA」にもたくさん出品されており、まとめ買いするなら通販がお得かもしれません。

なお、巷には偽物が多数出回っており、パッケージ裏面にQRコードが記されたシールが貼られているかどうかで正規商品かどうかの見分けがつくようです。購入の際にはシールの有無をチェックしてみてくださいね。