タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

※追記しました バンコクで学費が手頃なインターナショナルスクール・幼稚園をお探しの方へ朗報です!


スポンサーリンク

記事公開:2017年09月05日 記事更新:2017年09月21日

 

※2017/09/21追記

下記条件での募集は2017年9月21日付で終了となりました!学校に興味をお持ちの方は、学校に直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

 

バンコクにあるインターナショナルスクール「Scholars International School (SIS)」が破格の学費で生徒募集のプロモーションを実施中です。学費の割引のほか、2017年11月30日までに入学手続きを完了された方への特典として登録料も免除となります。

f:id:bangkoklife:20170905085832j:plain

 

小規模校ならではのきめ細やかな教育が魅力

Scholars International Schoolの紹介を簡単にさせて頂きますね。

・学校はサトーンエリアにあります。スクールバスを利用すれば、スクンビットエリアからも通学可能。スクールバス代もバンコクのインター校のバス代相場と比較すると破格の価格です。


・カリキュラムはケンブリッジ式を採用。今後Aレベルの準備を進めていくそうです。
イスラム教系のスクールですが、授業は英語で行います。タイ語アラビア語の習得も可能


バングラデシュ・インド・パキスタンアフガニスタン・シリア・イラク等の国籍を持つお子さんが多く在籍しており、生徒のほとんどが英語非ネイティブのお子さんたちです。これまで英語を勉強したことがないお子さん、英語に苦手意識を持つお子さんでも安心して英語環境に入ることができますESLはありませんが、焦らずとも周りのお子さんと一緒に自然に英語の習得が可能な環境といえます。


・開校して日が浅いため、生徒の数は多くありません。少人数校ならではのきめ細やかなケアが期待できます。

 

で、気になる学費なのですが、安さにびっくりしないでくださいね!

学費は年額60,000バーツ(約198,000円・2017年9月5日現在のレート)

上記学費の適用は2017年11月30日までに入学手続きを完了することが条件になります。

さらに、2017年11月30日までに入学手続きを完了した方への期間限定プロモーションとして登録料も免除されます。学費は6,000バーツ/月×10か月の月払いも可。なんとこの学費には給食費も含まれています!

 

※2017/09/08追記

応募条件が1点追加になりました。→2017年12月12日を含み最低1週間就学する事 

上記の応募条件を満たせば短期での就学も可能だそうです。バンコク移住の下見や、「インターナショナルスクールってどんななの?」という体験にはもってこいですね。

【短期】登録料0バーツ 授業料月額6,000バーツ(最低1週間から通学可・日割金額は1日600バーツ程度となる見込み)

多分ですが、タイ政府の認可を受けた正式なインター校としては、バンコクでは最安の学費ではないかと思います。ここより安いインター校・インター幼稚園はまず無いんじゃないかな・・。

 

なんでこんなに安いの??とこの破格値の学費に逆に不安になる方も多いと思いますが、この学校には政情不安を抱えた国出身のお子さんが多く在籍している事情があり、誰もが安心して学校に通えるよう、経営陣・先生たちが徹底した経費削減に努めているという背景があります。ただ、安いからといって色々テキトーに済ましているという訳ではないのでご安心くださいね(私も学校に実際に足を運んだことがあり、先生方とお話したこともあるのですが、教育熱心な先生しか居ない印象です)。給食も日々愛情たっぷりな美味しいご飯が提供されています。

 

学校が若いので、この先ずっとインター校で勉強を続け、将来も海外の大学進学を想定して・・というお子さんには物足りない部分が正直あると思いますが、短い赴任期間中にインターナショナルな環境をお子さんに体験させてみたい、幼いお子さんが英語に慣れる足掛かりが欲しい、という方にはおすすめできる学校です。

 

以下、募集要項です。気になる方は下記問い合わせ先までお気軽にお問い合わせくださいね。見学や入学体験も随時受付中とのことです。

 

募集要項

■ 募集学年 R1 K1 K2 (幼児部) Y1~Y6(小学1~6年生)

■ 募集条件 プロモーション対象となるには2017年11月30日までに入学手続きを完了すること、2017年12月12日を含み最低1週間就学する事が条件。

■ プロモーション内容

  11月30日までに入学手続きを完了される方は下記金額での入学が可能です。

  登録料0バーツ、学費年額60,000バーツ(6,000バーツ×10ヶ月の月払いも可能)

 また完全な入学ではなく、最低1週間からの短期入学も歓迎(日割で1日600バーツ程度)

■ スクールバスあります。(別途有料)

■ 見学・無料体験入学は随時受付中。

■ 問い合わせ先

T.Lafiza scholars.ac.th@gmail.com(英語)

 

Scholars International School (SIS)

http://www.scholarsis.com/home

住所:Soi Nak Suwan - Soi Bakong Anuson 3, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok

TEL:(66)2-000-0069