タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

無糖炭酸水に混ぜるだけ!最近ハマっているタイのドリンク「Pasutara」のはちみつレモン


スポンサーリンク

私個人的に最近ハマったものを好き勝手にご紹介する「最近ハマっているタイの~」シリーズ第2弾は「はちみつレモン」ドリンクです。

f:id:bangkoklife:20170822043050j:plain

 

ラーチャブリー県発の爽快ドリンク

 

ラーチャブリー県のPasutaraという農場で収穫された原材料のみを使用し作られている「Lemon Infused Honey」というはちみつレモンドリンクに最近ハマってしまった私。

http://www.pasutara.com/index.html

http://www.facebook.com/pasutarathailand/

 

原材料ははちみつ60%にレモン40%と、いたってシンプルなドリンクなんですが、飲み方はこのドリンクとソーダ水を1:2の割合で混ぜるだけ。とっても美味しいはちみつレモンソーダが手軽に出来るんです。ソーダ水を紅茶に変えてホットで楽しむのもアリかと。私は普段からシンハー等の無糖炭酸水をよく飲んでいるのですが、ちょっと気分転換したいときに、このはちみつレモンを加えて飲んでいます ^^

 

バンコクでは現在エムクオーティエ内のスーパーマーケット「グルメマーケット」もしくはオンヌット「Habito Mall」内にあるコンブチャ専門店「The Green Geek Organic Shop & Kombucha Bar」で購入できます。

 

 

☆過去記事もよろしければ☆

最近ハマっているタイのお菓子について書きました。

bangkoklife.hatenablog.com