タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

身体ぽかぽか!バンコクで「米糠酵素風呂」を初体験しました


スポンサーリンク

米糠酵素を使って身体を芯から温める「米糠酵素風呂」。タイではチェンライの「チェンライ米糠酵素風呂」という施設で体験できるのですが、チェンライに行く機会がなかなか無く、気になりつつもこれまで未経験でした。そんななか、バンコクのアットイーズスパで待望の酵素風呂が先日よりスタートしたのを知り、早速体験してきました。

f:id:bangkoklife:20170725235441j:plain

 

15分の入浴で汗びっしょりに

f:id:bangkoklife:20170726000620j:plain

アットイーズスパがあるのは、スクンビット・ソイ33/1。アットイーズのマッサージ店2軒が並ぶ場所ではなく、らあめん亭の角を左へ曲がってすぐ、写真の階段を上った2階にスパ店のエントランスがあります。

f:id:bangkoklife:20170725235821j:plain

 

アットイーズの通常のマッサージ店には何度も行ったことがあるのですが、スパ店に足を運んだのは今回が初でした。こじんまりとはしていますが、すっきり清潔感のあるレセプションです。

f:id:bangkoklife:20170726000812j:plain

 

予約電話で対応してくださった方は日本語不可でしたが、この日お店の受付にいらっしゃった方は日本語対応可の方でした。酵素風呂への入浴の手順や注意事項もすべて日本語の説明書が用意されているので安心ですね。まずは一通り説明書に目を通すように言われます。

f:id:bangkoklife:20170726000347j:plain

f:id:bangkoklife:20170726000549j:plain

説明を読み終わったら、通常のマッサージ店のようにまずは足を洗ってもらい、4階の施術室に移動します。

 

施術室はメイクルーム・お風呂の部屋・シャワー&トイレの3つに分かれており、完全個室になっていました。まずはシャワールームに案内され、紙製のチューブトップとショーツに着替えます。酵素風呂に入る前に軽くシャワーを浴びるのかな?と思っていたのですが、スタッフさん曰くシャワーは不要とのこと。

いよいよ酵素風呂へ入浴です

f:id:bangkoklife:20170726001337j:plain

 

大きな湯船状の箱の中には米糠がぎっしりと敷き詰められており、その上に上向きに横たわります。スタッフさんが米糠を体の上にかけていってくれるので、後はされるがまま。最終的には顔と頭以外はすっぽりと米糠に覆われる状態で15分入浴します。

 

もうね、最初に米糠の上に座った段階で全身から汗がドワーッと出てきたのですが、入浴が始まると顔から汗が滝のように出てきて大変でした。サウナが大好きだし、暑さには強いと自分で思っていたのですが、15分の入浴は結構キツかったです。岩盤浴のじわっとした汗のかき方とも違う、初めての汗のかき方だったなという感じ。15分の入浴で2時間分のマラソンでかくのと同じ量の汗を出す、と最初に聞いていたのですが、確かにすごい量の汗が出たように思います。

ちなみに入浴中はスタッフさんが「大丈夫?」と頻繁に声をかけてくれて、顔の汗を拭ってくれるなど、お世話を焼いてくださいます。「あと何分ありますか?」と弱気な質問をしてしまった私を「スースー」と横で励ましてくれてありがたかったです(笑)。

 

入浴後も体の火照りが止まらない

入浴後はシャワーを浴びてメイクルームでクールダウン&仕度という流れなのですが、シャワー後もとにかく汗がひかない・・。体の芯がずーっと熱い感じが残っていました(帰宅してもしばらくは火照ったままでした)。

 

ちなみにメイクルームにはドライヤーや基礎化粧品のほか、メイク道具も完備されています。

f:id:bangkoklife:20170726002627j:plain

 

また、メイクルームに大好きなパパイヤ茶がたっぷりと用意されていたのが嬉しかったです!入浴後のお茶は格別に美味しくてゴクゴク飲んでしまいました。

f:id:bangkoklife:20170726003057j:plain

 

なお、お会計は先払い制なので、仕度が済み次第帰ってOKです。シャワー中に停電のハプニングがあり、長いあいだお店に滞在してような気がしていたのですが、入店~退店まででちょうど1時間程の滞在でした。

 

こちらの酵素風呂、本来の価格は1回950Bということですが、2017年7月中は20%引きの760Bで入浴が可能です。実際に入浴する時間は15分ほどなので、定期的に通うとなると定価だとちょっと高いかな~という感じがします。温熱効果には素晴らしいものがあると思うので、継続して通うと良さそうですけどね。とりあえずは7月中にもう1回試してみようと思っています。

 

お店情報

アットイーズスパ33/1店

http://atease-massage.com/

住所: 33/1 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok

(らあめん亭の角を左へ曲がってすぐの2階)

TEL:(66)92-271-8587

アクセス:プロンポン駅(BTS)から徒歩2分

地図:お店がGoogle Mapで出てきませんでした(´;ω;`) 下記印のあたりです。