タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

最近ハマっているタイのお菓子「RICE BALANCE・ RICE & BEANS CHIPS」


スポンサーリンク

ここ数年でタイのスーパーマーケットにも健康志向のお菓子がたくさん並ぶようになりました。特に最近はタイ生産のヘルシー系お菓子にも美味しいものが増えてきて嬉しいかぎりです。そんなわけで、今回は珍しく市販のお菓子の話題を。個人的に今イチオシのタイのお菓子「RICE BALANCE・ RICE & BEANS CHIPS」をご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20170725181550j:plain

 

日本のおかきを思わせる味

輸入もののお菓子が豊富に揃うスーパーマーケット・Villa Marketで、「見たことないパッケージだな~」とRICE BALANCEを手に取ったのはつい先日のこと。いかにも輸入ものっぽいおしゃれなパッケージですが、裏面を見ると意外にも”PRODUCT OF THAILAND"とあり、俄然興味を持ちました。

 

フレーバーはSEA SALT、SOURCREAM、MEXICAN GRILLEDの3種類。試しにSEA SALTを1袋買ってみたところ、すっかりその美味しさにハマってしまったんです。SEA SALTは日本の優しい”おかき”の味そのものという感じ。一方、SOURCREAM、MEXICAN GRILLEDはしっかりと味がついていて、お酒のつまみによさそうな感じがします。

 

また、このお菓子、素晴らしいのはただ美味しいだけではなくて、かなりのヘルシー志向なんです。下記の記載がパッケージ表面にどどんと記載されています。

f:id:bangkoklife:20170725183451j:plain

 

こういった表記や、メーカー(THAI-NICHI INDUSTRIES CO., LTD.)のWebサイトを見るかぎり、もともと輸出向けのお菓子なのかな?という感じがするのですが、どうなんだろう。。。

http://www.thai-nichi.com/en/product/rice_balance

 

ちなみに価格は69Bと、タイのお菓子にしてはちょっと高めですが、日本の優しい”おかき”の味に飢えている方にはオススメです。先日、日本人ばかりが集まる宅飲みにこのお菓子を持参したところ、大好評でした!

 


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村