タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

バンコクでアボカドをお得に通販購入「Bangkok Fruits」


スポンサーリンク

大のアボカド好きな息子と私。バンコクではニュージーランド等からの輸入品やタイ国内産のアボカドを購入することができますが、輸入品は高く、国内産は味のハズレが多いんですよね・・。バンコクでもっと手頃に美味しいアボカドをたくさん食べたいという方に私おすすめの通販「Bangkok Fruits」をご紹介します。

f:id:bangkoklife:20170629171606j:plain

 

Bangkok Fruitsとは

実は旧ブログ「Weekender@Bangkok」でも2016年8月に一度ご紹介済みのアボカド通販業者Bangkok Fruitsさん。

http://www.bangkokfruits.com/

http://www.facebook.com/Bangkoklovelyfruits/

Facebookでたまたま情報を見つけて注文したのがきっかけで、その後何度か利用してきた業者さんなのですが、ここしばらくはアボカドのシーズンではないということで、注文できない状態が続いていました。しつこく問い合わせをして、次は8月以降に販売再開とお返事を貰っていたのですが、先日FBで突然の注文受付開始の投稿を発見!慌てて在庫を確保し、無事入手することができました(2017年6月29日現在、今回の発送分は販売終了)。

 

☆過去記事はこちら☆

masabk.exblog.jp

 

今回のアボカドは・・

アボカドには品種がいろいろあるらしく、送られてくるアボカドの形状と大きさは毎回異なります。今回はチェンマイ産6kg(3kg箱×2)が届いたのですが、1個1個のサイズが大きめとなっており、各箱(3kg)に入っていたアボカドは13個ほどでした。

f:id:bangkoklife:20170629172931j:plain

 

参考までに、2016年初回に注文したときは下写真にあるような小ぶりなものが届きました。この時注文したのは4kg箱でしたが、写真の通りにぎっしり詰まってましたねー。結構な個数がありました。

f:id:bangkoklife:20170629173100j:plain

 

ちなみに今回のアボカドのお値段は6kgで650Bでした(送料込)。昨晩早速食べてみましたが、今回も味は良かったです。

 

なお、配達時には配達業者から電話が入り、電話に出ない場合はそのまま持ち帰りとなってしまうため、配達予定日当日は電話に出れるようにしておく必要があります(業者さんはタイ語のみ対応可)。次回の販売日はいつになるか未定ですが、FBページで毎回告知が出ますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 
Bangkok Fruits

http://www.bangkokfruits.com/

http://www.facebook.com/Bangkoklovelyfruits/