タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

バンコクでヘアカラー!カラー専門店「ラピラビ」に行ってきました


スポンサーリンク

髪の毛の色をそろそろ変えたいなと思い、以前から気になっていたヘアカラー専門店「ラピラビ」に先日行ってきました。

f:id:bangkoklife:20170626003559j:plain

 

 ディープトリートメント込みの明朗会計が嬉しい

バンコクに来て間もない頃から同じ美容室にずっと通い続けている私。現在髪の毛を伸ばし中ということで、そろそろカラーだけお願いしにいつもの美容室へ行こうかなと思っていたところ、以前に広告を見て気になっていたラピラビのことを思い出したんです。ディープトリートメント込みにも関わらず、カラーがお安く出来るということで、物は試しに挑戦してみることに。こちらのお店の価格設定が明朗で、しかもとても安いので惹かれてしまったんですよね。

  • 根元染め(1,300バーツ)
  • 全体染め(1,500バーツ・長さ問わず)

根元だけの場合も全体染めもディープトリートメント込みで上記のお値段というのが嬉しい。日系サロンではまずあり得ない価格設定なのではないでしょうか(このリーズナブルな価格設定の訳はのちほど)。

 

プライバシーが保たれた座席スペース

お店の場所は、スクンビット・ソイ35と39をつなぐ通りにある写真の建物2階。

f:id:bangkoklife:20170626005601j:plain

通りには看板が出ています。

f:id:bangkoklife:20170626005822j:plain

 

入店するとすぐに座席スペースに案内されたのですが、各座席のあいだには仕切りがあり、座席スペースは半個室のような感じになっていました。私自身は全く気にならないのですが、美容室で隣の席の様子や他のお客さんのことが気になる・・という人には喜ばれそうな造りです。また、ひとつひとつのブースの大きさがゆったりしているので、ベビーカーも横付けできそう。私がお店に行った日も、幼稚園くらいのお子さんを連れてきている方がいらっしゃいました。

 

仕上げはセルフで

日本人スタッフの方とカラーの相談をしたあとは、いよいよ施術。カラーを塗ってもらう間はタブレットで雑誌を読むことができました。

f:id:bangkoklife:20170626011137j:plain

また、カラー塗布後の待ち時間には飲み物のサービスも(お安いのにスミマセン・・)。

 

カラーの後はディープトリートメントをしてもらい、普通ならブロー→仕上げと進むわけですが、このお店ではブロー以降はセルフサービスとなっています(これが低価格を実現出来ている理由のひとつなのだそう)。美容師さんにやっていただくような素敵な仕上がりには程遠いですが、普段自宅でやっているようにやれば良いわけで気楽といえば気楽。

 

各個室ブースにはオイルなどが置かれており、自由に使用することができるほか、ヘアアイロンもお借りすることができました。なお、最初のカウンセリング時に料金をお支払いする前払い制なので、ブローが終わったら好きなタイミングで勝手に帰宅してOKです。なんだかすべてにおいて気楽なサロンでした(笑)。

f:id:bangkoklife:20170626011750j:plain

 

私は今回全体のカラーに加え、インナーカラーを入れてもらったため、お会計はトータルで2,200Bとなりました。最初に伝えていた希望のイメージに近いカラーの仕上がりで満足満足。

 

また、こちらのお店ではヘアカラーとは別にフェイシャルHIFU(ハイフ)の施術もやっており、日本人の奥様のあいだで大人気なのだそう。2017年6月末現在、7月末まで予約でいっぱいだそうですよー。

https://rapirabihifu.wixsite.com/hifu

 


Rapi-rabi Hair Coloring

http://www.facebook.com/rapirabi.haircolor/

営業時間:09:00~18:00(水曜を除く平日) 10:0018:30(土日)

定休日:水曜日

住所:31/9(2nd floor) Soi Promjai,Sukhumvit 39 Wattana,Bangkok

TEL:(66)2-034-2877