タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

お得に食べ放題!レストラン予約アプリ「Hungry Hub」


スポンサーリンク

美容・ウエルネスサービスを提供しているお店・サロンを簡単に予約できるアプリ「GoWabi」を先日当ブログでご紹介しましたが、またまた便利な予約アプリを見つけました。お得に食べ放題を楽しむことができるレストラン予約アプリ「Hungry Hub」を今回はご紹介します。

f:id:bangkoklife:20170513112521j:plain

 

レストランの予約をお得に、簡単に

レストランを予約する際、普段はFacebookメッセンジャーを利用することが多い私。飲食店のFBページに記載されている店舗情報の欄、下の画像にある赤丸をつけた「メッセージを送信」から予約メッセージを送っちゃいます。大体10~20分でお店から返答が来ますし、やり取りの証跡が残るので何かリクエストをする際などは特に安心なんですよね。初めて行くお店だったりすると、画像で座席の情報を送ってくれたり、ものすごく便利です。

f:id:bangkoklife:20170513120019j:plain

 

いつもはそんな方法でお店を予約している私なのですが、先日「Arno's Butcher and Eatery」で席をいつものように予約しようと思ったときに、お店のFBページに「予約する」というボタンがあるのを発見。

f:id:bangkoklife:20170513120809j:plain

試しに押してみたら、今回ご紹介する「Hungry Hub」のWebサイトに移動し、オンライン上で無事予約を完了することができたのでした。お店でも「Hungry Hubで予約しました」と伝えるだけで問題なし。「Arno's Butcher and Eatery」のような繁忙店の予約をする際にはとっても便利だなーと感じたのでした。

 

 ところで「Hungry Hub」とは何ぞやと思い、調べてみると、2014年にローンチしたレストラン予約アプリとのこと。

Hungry Hub - Dining Offer App

Hungry Hub - Dining Offer App

  • Surasit Sachdev
  • Food & Drink
  • Free

play.google.com

 

もともとは、24時間365日対応で好みのレストランをワンクリックで簡単予約できますよ~、というアプリだったようなのですが、2017年5月現在は食べ放題付きのレストラン予約をウリにしている模様。アプリをダウンロードして早速開いてみると、写真のように食べ放題を提供しているお店の情報がずらりと表示されました。

f:id:bangkoklife:20170513121631p:plain

 

このアプリ、ホテルのビュッフェのように元々食べ放題を提供しているお店ではなく、通常のレストランに対し、食べ放題つきの予約ができるのが大きな特徴。制限時間内であればアラカルトメニューから好きなだけ注文できるとうたっています。

 

下記は英語の動画になりますが、サービスの特徴がわかりやすくまとまっているので、もしよろしければご覧になってみてください。


Hungry Hub All You Can Eat Concept

 

一例ですが、2017年5月現在、下記のお店の食べ放題がアプリ上で予約可能となっています。

各お店によって予約条件や、メニューの設定(通常メニューから注文可 or Hungry Hub用のメニューからの注文のみ可)等が異なるので、注意は必要ですが、上手に利用すれば非常にお得なアプリだと思います。掲載されているお店もマトモなお店が多いように個人的には思います。

 

☆関連記事もよろしければ☆

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

masabk.exblog.jp