タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

ソンクランイベント「Songkran Splash」に参加してきました


スポンサーリンク

本日はソンクランイベント「Songkran Splash」に家族で参加してきました!

f:id:bangkoklife:20170415001014j:plain

 

ピースフルな水かけ

参加してきたのはスクンビット・ソイ26のK-Villageで4月13日(木)14日(金)の2日間開催された「Songkran Splash」というイベント。先日、当ブログで「ファミリーにおすすめです」とご紹介した下記のイベントです。

bangkoklife.hatenablog.com

 

参加者は主に子どもなので、今年も非常にピースフルな雰囲気で水かけが行われていました。場所柄かこちらの水かけはお行儀が良い気がします(笑)。

K-Villageはこういう季節イベントを子ども・ファミリー向けに開催してくれるので、子連れにとってはありがたい場所です。来週末22日(土)23日(日)には一足遅れてのイースターイベントも開催が予定されているようですよ~。

f:id:bangkoklife:20170415001433j:plain

f:id:bangkoklife:20170415001456j:plain

 

帰りにシーロム通りの水かけ会場近くを車で通ったのですが、シーロムはK-Villageとは対照的に今年もカオスな雰囲気満点でした。車の中という安全な場所から様子を眺めるのはものすごく面白いけど、あの中に入っていくのはもう無理だな~(笑)。

f:id:bangkoklife:20170415001714j:plain

f:id:bangkoklife:20170415001745j:plain

 

ソンクラン休暇も折り返し地点という感じですね!残りの日々も皆さま楽しい時間をお過ごしください(^▽^)/