読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

タイ・シンハー社の新ビール「U Beer」を飲んでみました


スポンサーリンク

2016年12月末に発売されたものの、発売場所が限定されていたシンハー社の新ブランド「U Beer」がいつのまにか普通に購入できるようになっていたので、先日試してみました。

f:id:bangkoklife:20170408094207j:plain

 

新世代に向けたラガービール

「U Beer」は「シンハービール」でお馴染みのシンハー社が新世代の消費者に向けて発売したビール。日本ではビールの新製品が頻繁に発売されていますが、タイで新商品が発売されることはあまり無いので、早く飲みたくて仕方なかった私。

 

2016年末の発売当初は、若者が訪れるレストラン等、限定した場所で販売します、という話だったと思うのですが、私が気づかなかっただけかもしれませんが、最近になって、普通にスーパー等で目にするようになりました。

f:id:bangkoklife:20170408095515j:plain

ボトルのデザインは黒×イエローがかったゴールドでおしゃれな雰囲気。「U」の大きなエンブレムが目を惹きます。同社のビールとしては、プレミアムビールの「シンハービール」、低価格ビール「BEER LEO」(KHON KAEN BREWERY Co.,Ltd.が製造)の2大ブランドがありますが、それらのターゲットとは異なる、高感度な若者向けビールということなのかなと思います。

 

気になるお味のほうは・・

こちらのビールはヨーロッパのラガービールに発想を得ているということでしたが、飲んだ感想は非常にすっきり、という印象。

f:id:bangkoklife:20170408102452j:plain

スムーズな口あたりで、普段の食事と一緒に飲むには良いのかなあという感じです。個人的にはすごく心惹かれる感じではなかったですが、気軽に購入できるビールに選択肢が増えたのは嬉しいです。ちなみにアルコール度数は5.0%。ボトルサイズは620ミリリットル、320ミリリットルの2種類が販売されているようです。


1年で一番暑い時期になりつつあるタイ。ビールが美味しい季節の到来でもあります!ビールがお好きな方はぜひ「U Beer」を試してみてくださいね!

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村