
タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

ストレス発散にぴったり「バンコクバッティングセンター」

バンコク生活 海外育児

スポンサーリンク

 先日まで開催されていたWorld Baseball Classic。日本は残念ながら準決勝で惜敗してしまいましたが、連日TV観戦をするなかでひさびさに野球熱が復活した我が家。WBCに影響され、バッティングセンターへ行ってきました(我ながら単純すぎ・・)。

f:id:bangkoklife:20170331114239j:plain

多国籍な客層で賑わってます

今回遊びに行った「バンコクバッティングセンター」はスクンビット・ソイ31のかなり奥まった場所にあります。インターナショナルスクールの「Anglo Singapore International School」をさらに先に行った右手ですね。

 

旧ブログを振り返ったら、2014年9月にも一度こちらの記事を書いていました。この記事を書いて以来、ちょくちょく家族で遊びに行っています。

masabk.exblog.jp

 

料金システムは前回ブログで書いた時と変わらず、2017年3月現在も1回25球で100Bのままです。80キロ~130キロと異なる球速の設定がされたピッチングマシンが並び、好きな球速のボックスを選んで打ちます。

f:id:bangkoklife:20170331115203j:plain

野球経験が無い息子と私はいつも80キロのマシンで打っています。この日は欧米人のお子さんがたくさん来ていて、80キロボックスが大人気で順番待ちの状態でした(笑)。

 

こちらは日本人の方がつくられたバッティングセンターということで、客層も日本人ばかりかと思いきや、意外にも幅広い国籍のお客さんが来ています。また、ここで見かけるタイ人のお客さんたちはバッティングが上手い人が多い!うちの息子もそうですが、野球よりはサッカーをやるお子さんがタイでは圧倒的に多いですし、タイに野球のイメージがあまり無かったのでこれは意外でしたね。

 

昼間は暑くてなかなか長居はできませんが、ストレス解消にはおすすめの場所です!我が家も下記のプロモーションを使って近々また遊びに行く予定です。

f:id:bangkoklife:20170331120656j:plain

 

スポット情報

f:id:bangkoklife:20170331121050j:plain

バンコクバッティングセンター

https://www.haokasports.com/

108/1 Sukhumvit 31, Klongton Nua, Wattana, Bangkok

TEL:(+66)2-262-0699

営業時間:10:30~21:30

最寄駅:プロンポン駅(BTS)・駅から車で7分程度

駐車場:あり

MEMO:ヘルメット・グローブのレンタル有

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村