タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

20分でスッキリ!バンコクのクイックマッサージ店を体験


スポンサーリンク

 日本に比べるとお手軽にマッサージを受けることができるタイ。マッサージが好きな人にとってはタイ移住の大きな魅力のひとつだと思います。たくさんのマッサージ店の選択肢があるなか、タイでは珍しいクイックマッサージのお店に先日行く機会がありましたのでその時のことを。普段はなかなか新しいお店に挑戦しない私なのですが、こちらは行ってみて良かったな~と久々に感じたお店でした。

f:id:bangkoklife:20170330145230j:plain

 

20分からOK!

東京でもマッサージ店によく通っていた私。疲れが酷い時などは、仕事の帰りに地下鉄駅コンコースにある「てもみん」に飛び込んで、息子を保育園にお迎えに行くまでの間に身体をほぐしてもらったりもしていました。

15分や30分単位で治療を受けることができる、日本ではおなじみのクイックマッサージ。タイには無いのかな?と思っていたら、アソークに20分から施術OKな「Si Esta」というマッサージ店があるとのこと。先日用事で出かけたアソークで30分ほど時間が空いたので、良い機会と思い、お店に飛び込んでみました。

 

お店の場所はアソーク交差点・インターチェンジビルのUL階。BTSアソーク駅から直結の通路からビルに入ってすぐの場所でした。在住日本人にはお馴染みのマッサージ店「at ease」さんの姉妹店になるそうです。

f:id:bangkoklife:20170330150504j:plain

お店に入ってすぐの場所にカウンターがあり、メニューからマッサージの種類を選んだ後、先に会計を済ませます。

 

受付で渡されたメニューには下記のものがありました。

  • 肩と肩甲骨
  • 腰と臀部
  • 頭と首
  • 腕と手
  • 脚と足裏
  • 顔と目

20分160B・30分240Bと価格は全てのメニューで統一されている模様。慢性的な目の疲れに悩んでいる私は「顔と目」をお願いしたかったのですが、メイクをしていたこともあり、この日は「頭と首」でお願いすることにしました。

(なお、壁には全身ほぐし等、別メニューのお知らせが貼られていました。もう少し長い時間お願いすることも可能なようです)

 

施術場所ですが、受付場所からパーテーション1枚隔てた場所にマッサージ台が並んでいます。お店自体が非常に狭いので、隣のマッサージ台との距離は近いですが、プライベート空間はぎりぎり守られている感じ(笑)。着替えなどもないので、受付後はサクッとマッサージ台に案内されます。

f:id:bangkoklife:20170330151236j:plain

 

仰向けでマッサージ台に横たわると、温かいアイマスクが目の上に。たった20分のマッサージだったのに、後半10分ほどは記憶が一切無し。完全に寝てました。

ちなみにこの日マッサージを担当してくださった方はとてもお若い女性でしたが、力の加減などもちょうど良くてマッサージが本当にお上手でしたよ~。

 

施術後はおしぼりが受付に用意されていました。クイックマッサージだけに施術後はそのままサヨウナラ~だと思っていたので、これはちょっと嬉しいサービス。

f:id:bangkoklife:20170330152204j:plain

 

こちらではお得な回数券(200分1,400B)もある模様。1回20分を140Bで施術してもらえるのはお得ですね。

f:id:bangkoklife:20170330152726j:plain

 

この日受けた施術はたったの20分ではありましたが、施術後には気持ちも頭もスッキリ。爽快な気分で次の予定に向かうことができました。短時間の施術なので、痛みや凝りの根本的な解決にはならないと思いますが、マッサージを受けると短時間であっても気分が全然違うんですよね。気分転換をする場所という意味では、ものすごくよいお店だなと思いました。

今後もアソーク近辺に出かける際にはついついこちらに足が向いてしまいそうです。シーロムエリアに2号店を是非つくっていただきたいなあ・・。

 

☆私が普段通っているこちらもおすすめです☆

masabk.exblog.jp

 

お店情報

Si Esta

http://www.facebook.com/RefreshtimeSiEsta

Interchange 21 Bldg. UL Floor, Asok, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok

TEL:(+66)63-854-8047

営業時間:10:00~20:00

最寄駅:アソーク駅(BTS)・駅から徒歩3分