タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

タイ土産にもおすすめ!「bynature(バイ・ネイチャー)」のシャンプーとコンディショナー


スポンサーリンク

実はオーガニック天国なタイ。ここ数年、タイ人富裕層のあいだで健康的なライフスタイルへの関心がどんどん高まっていることもあり、オーガニックの食材やコスメが急速に充実、いろいろな商品が手軽に手に入るようになった印象があります。今回は私的に多数あるおすすめ商品のなかから、タイのお土産としてもおすすめのシャンプー&コンディショナーをご紹介します。

f:id:bangkoklife:20170328214826j:plain

 

天然由来の自然派ブランド

今回おすすめするのは「bynature」というブランドのシャンプー&コンディショナー。

www.bynatureshop.com

 

このブランドを手掛けるIA Plus社は99%天然由来、パラベン・合成染料の不使用等を企業理念に掲げる企業。バンコクのお隣・ノンタブリー県で、ハーブや植物を原料とした良質なボディケア製品を製造しています。

 

私がこの商品を知ったのはつい最近のこと。チェンマイのホテル「hoshihana village」に宿泊した際に、客室のバスルームに置かれていたのがこちらの製品で、使ってみたら非常に良い感じだったんですね。泡立ちも良いし香りも豊かで「おお!いいじゃん!」となりまして。それ以来、バンコクの自宅でもこの製品を使い続けています。

masabk.exblog.jp

 

こちらが私おすすめのシャンプー&コンディショナー。

f:id:bangkoklife:20170328220716j:plain

写真の製品はソープベリーを使用したタイプ。古くから石けん代わりに洗濯や洗髪に使われてきたというソープベリー。実に含まれるサポニンという物質にはかゆみを和らげ、ふけを取り除く効果があるんだそうですが、たしかにこのシャンプー、頭のかゆみをしっかりと抑えてくれているように感じます。実は私、タイに来てから水のせいなのか、気候のせいなのかは不明なのですが、頭皮にかゆみを感じることがよくあり、ひそかに悩み続けていました。シャンプーを変えたりすると、かゆみが酷くなることも過去にはあったのですが、この銘柄に変えて以降、頭のかゆみに悩まされることは無くなりました。

 

ちなみにこの「bynature」のシャンプー・コンディショナーには、上記のソープベリー以外にもバタフライピーやベルガモット等があり、白髪防止とか頭皮の皮脂対策等、効能もそれぞれ異なるようです。バンコクでしたら、オーガニックショップの「Lemon Farm」で入手が可能。1本あたり100B以下とお値段も手頃なので、タイのお土産としてもおすすめです。

f:id:bangkoklife:20170329010442j:plain

 ☆Lemon Farm店舗リスト☆

ร้านเลมอนฟาร์ม

 

 ☆Lemon Farm関連過去記事☆

masabk.exblog.jp

masabk.exblog.jp

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村