
タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

3/26まで開催中!閲覧注意??Joan Cornella (ホアン・コルネラ)展に行ってきました

バンコク生活

スポンサーリンク

 スペインの漫画家・イラストレーター、Joan Cornella (ホアン・コルネラ)の作品展が現在バンコクで開催中です。ブラックでグロテスクな作品の展示がタイ人のあいだでも話題になっています。

f:id:bangkoklife:20170323210342j:plain

 

会場は「Future Factory Bangkok

今回の展示会場はBTSアーリー駅から徒歩7分程度の場所にある「Future Factory Bangkok」。駅3番出口を降りてBTSサナームパオ駅方面に歩いていくと、右手にこちらのビルが見えてきます。

f:id:bangkoklife:20170323211420j:plain

会場の「Future Factory Bangkok」はこちらのビルの地下です。

f:id:bangkoklife:20170323211545j:plain

 

入場チケットは200B。私はTicketmelonで事前に予約をしていきました(Ticketmelonで予約をした場合も現地窓口での支払いとなります)。2017年3月10日から開催中のこちらのイベントですが、日時によっては混雑するようなので、行かれる方はあらかじめ予約されておいたほうが安心かと思います。

 

ブラックユーモアが炸裂

平日の昼間だというのに、会場にはタイ人の若者と欧米人のお客さんがたくさん。

f:id:bangkoklife:20170323212604j:plain

 

ホアン・コルネラの作品は明るい色使いで一見陽気な雰囲気なのですが、よくよく見るとかなりグロテスク。キャラクターはみんな笑顔なんですけど、やってることはめちゃくちゃグロい。性的・暴力的なものが多く、絵のなかにも切断された人体や性器が出てきますし、内容も自殺や子殺しなどネガティブな内容のものが多いです(今回の展示への入場は16歳以上と制限があるようです)。

f:id:bangkoklife:20170323213348j:plain

f:id:bangkoklife:20170323213423j:plain

f:id:bangkoklife:20170323213510j:plain

強烈な作品が続きます・・。

 

また、セルフィ―を皮肉った作品もありましたよ。来場していたお客さんのほとんどがマナー良く鑑賞するなか、作品の前でセルフィ―撮影に夢中になっている若者がこの日も居たので、なんだか複雑な気持ちになってしまいましたが・・。

f:id:bangkoklife:20170323213745j:plain

f:id:bangkoklife:20170323213822j:plain

 

ホアン・コルネラは日本でも人気のあるアーティストで、こんなまとめ記事もありました。スペインの蛭子能収?と言われているのは知りませんでしたが(笑)。

【スペインの蛭子能収?】Joan Cornellà作品集【閲覧注意】 - NAVER まとめ

 

ホアン・コルネラにとっては初となる今回のバンコクでの展示。3月26日(日)まで開催していますので、ご興味のある方はぜひ会場に足を運んでみてください。

 


Joan Cornella's Exhibition in Bangkok

 

会場:Future Factory Bangkok

Siamese Asset Building (basement)

1077/48 Phahonyothin Road, Bangkok

会期:2017年3月26日まで開催中

会場時間:11:00 – 22:00 

イベントページ:

Joan Cornellà: Bangkok Solo Exhibition

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村