タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

※追記しました 【バンコク・教育】バンコクのインターナショナルスクールで短期留学体験をしてみませんか?


スポンサーリンク

記事公開:2017年02月11日 記事更新:2018年05月09日

※2018年の募集情報を追記しました。

 

今日の記事はバンコクの新設インター校で今年8月に予定されている短期留学体験のご案内です。私の友人が日本にお住まいの方を対象にプチ留学プランを企画していますので、ちょっとご紹介させてください ^^

f:id:bangkoklife:20170117154644j:plain

約1か月のプチ留学体験

2017年8月の約1か月間、日本に居住する幼稚園児~小学6年生を対象にバンコクの新設インター校でプチ留学体験をされたい方を私の友人が募集しています。

プログラムの詳細、プログラムを友人が企画するにあたっての動機や友人の熱い思いについては下記のサイトに詳しく載っていますので、ご興味のある方は下記をご覧ください。

バンコクのインターナショナルスクールでプチ留学体験。 - ままかの小事争論

 

私も詳細を聞いていますが、学校に支払う費用がものすごくリーズナブルなのに正直言ってびっくりしました。(この価格帯で海外プチ留学体験をできる場所は他のどこにもないでしょう!断言していいと思います笑)

また、留学先の学校は小規模なインター校なので、初めて英語に触れるというお子さんには最適なのではないかと思います。いきなり大きい学校に放り込まれると、それはそれで大変ですからね・・短期だと余計に。

 

なお当ブログにはタイ在住の方にも多く訪れていただいていると思いますが、今回の企画はあくまで現在日本在住の方を対象にしたものになります、ごめんなさいm(__)m

もしタイ在住者の方で学校自体に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、上記の友人ブログに学校の連絡先がありますので、学校に直接お問合せいただくようにお願いいたします。

 

2018/05/09追記 2018年度もプチ留学2018<夏の陣>が開催されます

昨年に引き続き、2018年度もバンコクでプチ留学が開催されます。今回の募集はTwitterからのみ応募可能ということです。詳細は下記、ままかグローバル代表・上村篤子さんのTwitterをご覧のうえ、直接DMにてコンタクトしてみてください。なお、募集期間は5月16日~21日の6日間のみとのことです。