
タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

タイに待望の乾季到来!今週末はイベント盛りだくさんです


スポンサーリンク

私の好きな季節・乾季がついにやってきました!乾季は雨の心配が少ないということで屋外でのイベントも増えるのが個人的には毎年楽しみなんです。

現在タイは服喪中ということで、一部ビアガーデンの開催が中止となったりはしているようですが、この週末も早速各地でさまざまなイベントが行われます。個人的に気になるイベントをまとめてみましたので、よろしければ参考にしてみてください。

f:id:bangkoklife:20161105104154j:plain

 雑貨好きは要注目!Baan Lae Suan Fair 2016

ひとつ目にご紹介するのはタイの老舗雑誌「Baan Lae Suan(家と庭)」が手がけるフェア。建築、インテリア、ガーデニングについて扱う雑誌ということで、フェアに出展しているお店も素敵なお店ばかり。

f:id:bangkoklife:20161105103724j:plain

前回は場外に「アートフェア」という若手のアーティストが多数出展するエリアがあり、とっても見応えがありました!販売されている商品の感度も価格も東京なんかと差が無くなってきたなあと実感させられたイベントでした。

f:id:bangkoklife:20161105103355j:plain

明日11月6日までIMPACTにて開催中です!

-------------------------------------------------------------------------------

会場:IMPACT Challengerホール 1-3

開館時間:2016年10月26日 - 11月6日 9:30~

http://fair.baanlaesuan.com/

 

Bangkok Farmer's Market、今週はW-Districtで!

バンコク在住者にはおなじみの週末ファーマーズマーケット「Bangkok Farmer's Market」ですが、今週末はプラカノンの商業施設「W-District」で開催されます。

f:id:bangkoklife:20161105110206j:plain

f:id:bangkoklife:20161105110208j:plain

 美味しいもの盛りだくさんのファーマーズ・マーケット、ついつい寄ってしまいます・・。

-------------------------------------------------------------------------------

会場:W-District

開館時間:2016年11月5日 - 11月6日 15:00~21:00

https://www.facebook.com/events/332330987109582/

その他にもこんなイベントあります!

ArtBox Bangkok 

100以上のローカルファッションブランド、150の飲食ブースが出店。ライブなどもある巨大屋外イベント。

会場:433 Kamphaeng Phet 1, Chatuchak District  Bangkok

期間:2017年4月30日まで毎週末15時~

https://www.facebook.com/Artboxthailand/

 

第41回Thai Tiew Thai

国内外のホテル宿泊券、航空券などの一大セール。人が多くて疲れますが、どこか行きたい場所が明確にある方にはおすすめ!私も過去に何度かこちらで宿泊券を購入してます。

会場:IMPACT(上記「Baan Lae Suan Fair」と同じ会場です)

期間: 11月6日まで開催中・09:00~18:00

 

雨の心配がないって嬉しいですね!皆様どうぞ良い週末をお過ごしください!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村