タイ・バンコク移住ダイアリー

タイ・バンコクへの移住のあれこれ、バンコク生活について

バンコク・バンコク近郊の子連れスポットをご紹介②【バンコクから日帰り可・屋外編】


スポンサーリンク

先日、「バンコクバンコク近郊の子連れスポットをご紹介①【エコノミー編】」というタイトルで、バンコクで出来るだけお金をかけずに子連れで遊べるスポットを記事にまとめてみました。

bangkoklife.hatenablog.com

今回は子連れスポットのご紹介第2弾として、バンコクから日帰り可能なおすすめスポット・屋外編、自然のなかで遊べる場所をご紹介します。

f:id:bangkoklife:20160818210131j:plain

 

 

  サンプラン・リバーサイド@ナコンパトム

バンコクから南西30キロの場所にあるリゾート「サンプラン・リバーサイド」。

Sampran Riverside Thailand Traditional Thai Living Tourist Attractions Places around Bangkok Thailand

f:id:bangkoklife:20160818211121j:plain

 

広大な敷地に子どもも大興奮!おすすめの場所です。庭園内にはいろいろな花が咲いており、ただ散策するだけでも十分楽しいのですが、ムエタイや象のショー、リバークルーズが楽しめるほか、タイの伝統文化体験が出来る施設もあるんです。

園内には素敵なレストラン「Inn Chan restaurant」もありますよ~。園内で採れたオーガニック野菜をふんだんに使用したタイ料理は絶品。

f:id:bangkoklife:20160818211441j:plain

 

こちらの園内にはホテルもあり、1泊してさまざまな体験をするのもよさそうです。バンコクのフリーペーパー「DACO」2016年8月5日号でこちらでの宿泊体験が取り上げられていましたので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。旅行会社でも日帰りツアーを催行しているので、ツアーで行くのが便利かも。

www.daco.co.th

 

 ----------------------------------------------------------------

住所:Phet Kasem, Yai Cha, Sam Phran,

   Nakhon Pathom 

電話:. (+66)34-322-544

アクセス:
バンコク新南ターミナルからナコンパトム行き旧道経由のバス有り

Price:園内を散策するだけならFree、各種体験は有料

  ----------------------------------------------------------------

 

 Thai Organic Farm@ラチャブリ

 バンコクの西約100キロの場所に位置するラチャブリにある、オーガニック・ファーム「Thai Organic Farm」もファミリーにはおすすめ。

Thai Organic Farm

f:id:bangkoklife:20160819094642j:plain

 

こちらのファームでは週末にファミリー向けのワークショップを開催、蝶やトンボを捕まえたり、サラダドレッシングをみんなで作ったり、昔ながらの遊びを体験したり、田植えしたり、といったアクティビティーに参加することができます。私が子ども時代、日本の田舎で普通に体験していたような遊びをタイの田舎で体験することができました。大人も子どもも楽しめるワークショップが多数用意されています!

f:id:bangkoklife:20160819094910j:plain

f:id:bangkoklife:20160819095140j:plain

こちらのランチはファームで採れた野菜をメインにしたビュッフェ。とっても美味しったです!

f:id:bangkoklife:20160819094924j:plain

こちらのファームへの日帰りツアーも旅行会社のチラシでたまに見かけます。ツアー参加なら楽々。お土産も色々充実しているので、お母さんも楽しめると思います。

 

----------------------------------------------------------------

住所:130 Moo 1, Petchkasem Road, Tumbol Wangyen,

   Amphur Bangpea, Ratchaburi

電話:. (+66)86-332-7365

アクセス:
国道2号線(ペッカセム通り)73km地点、ノンポー酪農場の先5kmほど

営業時間:火ー日 : 08:00 - 17:00

Price:要問合せ

 ----------------------------------------------------------------

今回はナコンパトムとラチャブリのファミリー向けおすすめスポットをご紹介しました!どちらもバンコクから余裕で日帰り可能です。バンコクのコンクリートジャングルからたまには離れ、自然のなかで思いっきり遊ぶのも良いですね~。私もまた行きたくなってきました。